ニュース&トピックスNews & Topics

2019.04.01
伊都診療所へのご寄附をお考えの皆さまへ

伊都診療所では、企業や個人の皆様からの寄附を受け入れております。

寄附金は寄附者に使途を特定していただいたうえで、本学規則等のルールに基づきその目的に沿って

活用させていただきます。使途を特定されない場合は、本学で使途を特定させていただきます。

 

〇寄附金について

(1)寄附金の受け入れにあたり、反対給付が求められるような特定の条件が付されている場合は

 受け入れることができませんのでご了承ください。

 

 1. 寄附金により取得した財産を無償で寄附者に譲与すること。

 2. 寄附金による学術研究の結果得られた特許権、実用新案権、意匠権、商標権及び著作権その他

 これらに準ずる権利を寄附者に譲渡し、又は使用させること。 

 3. 寄附金の使用について、寄附者が会計検査を行うこと。

 4. 寄附の申込後、寄附者がその意思により寄附金の全部又は一部を取り消すことができること。

 5. 寄附金を受け入れることにより著しい経費の負担を伴うもの。

 6. その他総長が特に本学の業務運営上支障があると認める条件。

 

(2)寄附金による研究から発明が生じた場合は、原則として本学又は発明教員に帰属することに

 なりますのでご承知おきください。

 

(3)寄附金は公的研究費の一部とみなされるため、研究者に直接寄附をした場合であっても、

 本学にて機関管理いたします。

 

〇税法上の優遇措置(寄附金控除)

 所得税、法人税、相続税、住民税(自治体により異なります)の優遇措置を受けることができます。

 ・税法上の優遇措置

 

上記事項をご確認のうえ、同意いただける場合は、こちらをクリックし申し込み画面へお進みください。

 

お問い合わせ先:伊都診療所|電話 092-802-6580